人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ暑い青森です

9月だと言うのに、今日もりんご畑は
超〜〜暑い💦💦💦

無事に“つがる”の収穫も終わり、次は“早生ふじ”の収穫に向けての作業をして行きますよ〜〜
まだまだ暑い青森です_f0168374_00265504.jpg
葉切りも終わり、反射シートも敷きました〜〜
まだまだ暑い青森です_f0168374_00265763.jpg
後は、りんごの実が紅くなる様に、輪ゴムを使ってツルを回して陽に当てたり、傷が付かない様にクッションシールを貼ったりして行きます。
まだまだ暑い青森です_f0168374_00284786.jpg
洋梨もイイ感じになってきました〜〜🍐
まだまだ暑い青森です_f0168374_00270087.jpg
洋梨は9月中旬には収穫出来るかな?
洋梨は食べ頃になる前の青く硬いうちに収穫して置いておくと黄色くなって柔らかくなってきます。
もうお店に並んでるので、イイのかな〜〜
楽しみです🎶

by sumosumo_rin | 2019-09-10 00:26 | りんご | Comments(0)

我家の愛犬『茶々丸』のドタバタ日記


by sumosumo_rin