人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いりんごの収穫をしました〜〜🎶

今日はちょ〜っと暑い中、りんごの収穫をしました〜〜

今日は青いりんごちゃん達〜〜🍏

まずは“サンむつ”です。
“ふじ”の木と同じ木に実る“むつ”は、多分刺し技で使ったモノなんでしょうね〜〜♪
青いりんごの収穫をしました〜〜🎶_f0168374_20505128.jpg
次は“王林”です。
小さめの木が3本あります♪
青いりんごの収穫をしました〜〜🎶_f0168374_20505396.jpg
最後に“シナノゴールド”です。
大・中・小の木が1本づつで計3本あります♪
青いりんごの収穫をしました〜〜🎶_f0168374_20505423.jpg
青いりんごは酸味が少なく甘いので、母が好きでした。
父が母の為に植えたんだと思います。
母が亡くなって13年経ち、1本は病気になってしまい、去年切り落としてしまったのですが、他の木は、ちょっとづつ育ってきてますよ〜🎶
今年は黒星病でかなり実を落としたので全部で9箱しか収穫出来ませんでした(//∇//)
早く沢山取れる様になります様に(>人<;)

by sumosumo_rin | 2018-10-23 20:48 | りんご | Comments(0)

我家の愛犬『茶々丸』のドタバタ日記


by sumosumo_rin