人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“早生ふじ”最終作業

今日は“早生ふじ”の色付けの為に反射シートを敷きました〜〜٩( 'ω' )و
無風の中、反射シートに太陽の光が反射して、暑い暑い💦
ここ最近、雨降りで気温が低くて体調も悪かったので、こまめに水分補給をしました‼️
“早生ふじ”最終作業_f0168374_20482317.jpg
3時頃から風も出てきて、“サンふじ”の葉切りをしました。(今日から始めました)
実は結構大きくなったけど、まだ青いですよ〜〜
“早生ふじ”最終作業_f0168374_20482582.jpg
葉切りするとりんごに陽が当たり、赤くなるんですよ〜〜
この時、実が枝にぶつかっている物にはクッションシールを貼って傷付かない様に保護します‼️
“早生ふじ”最終作業_f0168374_20482618.jpg
収穫は11月初めの予定で〜す🍎
それまでに、まだ収穫するりんごがまだあるり、これから忙しくなってきますよ〜〜
このままトラブル無く、ちゃんと収穫出来ます様に(>人<;)

by sumosumo_rin | 2018-09-11 20:47 | りんご | Comments(0)

我家の愛犬『茶々丸』のドタバタ日記


by sumosumo_rin