人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日(日)晴れ

田舎館村役場に、来た〜003.gif


初めて、田舎館村の田んぼアートを見に来ましたよ〜
8月22日(日)晴れ_f0168374_10305763.jpg

今年の題材は『弁慶と牛若丸』!!
8月22日(日)晴れ_f0168374_1035721.jpg

第18回目となる今年の田んぼアートは
つがるロマン、紫稲、黄稲、鑑賞用白葉稲、鑑賞用赤葉稲の5色を使って
五条大橋での弁慶と牛若丸の戦いを再現!!
8月22日(日)晴れ_f0168374_10334565.jpg

8月22日(日)晴れ_f0168374_10342179.jpg

1枚目の建物の一番上まで行って写真を撮ってきましたが、お昼時にもかかわらず凄い並んでいました。


出店も出ていましたよ!
8月22日(日)晴れ_f0168374_10495232.jpg

あまりの暑さに買っちゃいました011.gif
8月22日(日)晴れ_f0168374_1051785.jpg

紫黒米アイスは、薄い紫色で、味は普通の物と変わらない気が.......

今回、館内ワンコ禁止の為、残念ですが凛&李はお留守番で〜す!
Commented by ぴかママ at 2010-08-26 23:27 x
すごいです(゜o゜)   田んぼですか??? 絵が浮き上がってみえますね(゜o゜)   きれい すばらしいです(*^^)v
Commented by sumosumo_rin at 2010-08-27 10:26
♬ぴかママさん
図柄も毎年違ったものに挑戦しているようで、約20万人もの人が見にくるそうです。
稲にこんなに種類があるとは知りませんでした。
今から来年の作品が楽しみです!!
Commented by チョビスケ親父 at 2010-09-01 21:49 x
今年もすごいですね~
いっぱい人、並んでました?
ところで、9/26(日)はお暇ですか?
ドッグガーデンカフェ青森にお茶しにきませんか?
Commented by sumosumo_rin at 2010-09-03 09:16
♬チョビスケ親父さん
田んぼアートは初めてだったので、あんなに人が並んでいるとは.....ビックリしました!!
役場を見たのも入ったのも初めてだったので、楽しかったです!!
9/26(日)PM2:00〜ですよね!仕事の予定が入っていて無理だと.......(/_;)
残念です〜〜〜!!この機会に、またの機会も作って下さいね〜!!ヨロシクお願い致します!!
by sumosumo_rin | 2010-08-24 11:00 | おでかけ | Comments(4)

我家の愛犬『茶々丸』のドタバタ日記


by sumosumo_rin