カテゴリ:ボストンテリア( 160 )

オムツの出番ですよ〜〜

遅ればせながら10度目のヒートが来ました〜〜

なかなかヒートが来ないにで、7才にもなると人間と同じで無くなるのかと思ったら、ワンコは遅れる事はあるけど、無くなる事はナイそうです034.gif

早速、李さんの体に合わせて赤ちゃん用のオムツをリメイクするぞ〜


f0168374_11362638.jpg

横のハネは邪魔になるので両方カット!
f0168374_11362620.jpg


f0168374_11362773.jpg

止めるテープの幅が広すぎるので両方シャープにカット!
f0168374_11362797.jpg

テープを接着する所の上がはみ出て格好悪いのでカット!
f0168374_11362852.jpg

尻尾を出す穴は、ウ◯チが出来る様に長方形にカット!
f0168374_11362835.jpg

カットした所から給水剤が出てこない様にセロテープで止めます。
f0168374_11362860.jpg

ほ〜ら、出来上がり〜053.gif
f0168374_11362914.jpg

オムツは赤ちゃん用のMサイズを使用してます。
今回はムーニー エアリーフィットを使用してますが、その時に安いモノを買ってます。
セロテープはあまり安いモノは剥がれて来ます。
カットし過ぎに注文して愛犬負担が掛からない様にしてあげましょう078.gif


[PR]
by sumosumo_rin | 2015-07-05 12:03 | ボストンテリア

男子ごはん

気が向いた時だけTVを見る李。
若い頃は韓流ドラマのつまらないシーンに釘付けだった!
最近ハマってるのは"男子ごはん"の様だ。

ベッドの上でくつろいでいたと思ったら、突然下りてきてTVの前に!近すぎる!!
f0168374_14372044.jpg

そう言えば、前にもこんな事があった様な〜

去年の11月にもこんな感じで"男子ごはん"に釘付けでした〜060.gif
⬇︎(去年の11月の写真です。)
f0168374_14372195.jpg

長くは見てないんだけど、スゴイ見てるよね037.gif

[PR]
by sumosumo_rin | 2015-06-28 14:28 | ボストンテリア

新しいお友達♪

近所の新しいお友達を紹介しま〜〜す053.gif

チワワの女の子 ももちゃん(7ヶ月)
李が大好きで李のお下がりの洋服も着てるんですよ〜♪
f0168374_23152472.jpg

秋田犬(?)の男の子
多分お子ちゃまだからスゴ〜ク喜んでジャレてきます♪
f0168374_23152591.jpg

去年凛も亡くなった様に、結構お友達も老犬の為、亡くなってしまったワンコも多く、寂しかったけど、新しくお友達が出来て本当に嬉しいです!
李は7歳と老犬の仲間入りした分、新しいお友達がまだ仔犬なので「遊んで!遊んで!」について行けない様ですが......015.gif
私だけ?大喜びしてます〜♪



[PR]
by sumosumo_rin | 2015-06-25 23:00 | ボストンテリア

今年も熊、出ました♪

今年も雪が降ってきたら〜コレでしょ!
f0168374_0322434.jpg

前から見たいけど、いつも後ろ姿を追って散歩スタート!!
f0168374_0322584.jpg

久々のくまさんスヌード。
実は〜顔が隠れて固まる度に、顔が出るように調節するのが面倒です!
[PR]
by sumosumo_rin | 2014-12-16 00:24 | ボストンテリア

冬はフリースだよね!

今年も"dog wear ponpori"さんにフリースのお洋服を注文しちゃいました!
しかも〜"フード付きタンク"で〜す♪
f0168374_052842.jpg

今回も無理を言って、フード生地を赤無地のトレーナー生地にしてもらいました。
f0168374_052987.jpg

こんなにキュートでポップな"フード付きタンク"に仕上がりましたよ♪
f0168374_0521026.jpg

ほら、フードを被ると凄〜くカワイイ♡
f0168374_0521233.jpg

実は〜
李はお洋服大好きで喜んで着てくれるんですが、カメラや携帯、スマホなどが苦手で写真を撮ろうとすると、テンションが下がって不機嫌な顔になっちゃいます!!
[PR]
by sumosumo_rin | 2014-11-12 00:32 | ボストンテリア

朝の散歩コース

最近、朝の散歩コースを変えてちょ〜っと短いコースに!

まずは、近所のお友達"タケくん"
秋田犬で、まだお子ちゃまなんですよ♪
f0168374_1203866.jpg

行き止まりの道を奥まで行くと〜
f0168374_1203911.jpg

みかんかな〜?最近黄色くなってきたよ!
f0168374_1204030.jpg

実は、この道の手前に李の気になる"タヌキ"の置物があるんです!


道の先には細い川があって行き止まりのになってるんです。
川には木材のフタがされて、人は通れる様になってるんですよ034.gif
あまり車も来ないし、人通りも少ないので散歩には最適です060.gif
[PR]
by sumosumo_rin | 2014-11-03 01:01 | ボストンテリア

10月ですね〜

気づけば、もう10月ですね〜
今朝は寒くてトレーナーでお散歩です♪
f0168374_10431413.jpg

お友達のニャンコちゃんのチャコちゃん
朝から草をムシャムシャ........
f0168374_10431544.jpg

チャコちゃんは遊びの激しい李に手を上げる事もしない優しいニャンコちゃんなんですよ〜!
[PR]
by sumosumo_rin | 2014-10-01 10:35 | ボストンテリア

この時期来るとツライよね!

梅雨だっていうのに、来ちゃったのよね〜
f0168374_7293564.jpg

丸〜くってふわふわな感じに見えるけど......
f0168374_7293611.jpg

私の憂鬱そうな顔、分かる〜
f0168374_7293736.jpg

暑くてダルダルなのにオムツって!
も〜最悪022.gif
f0168374_7293843.jpg

約1ヶ月、ヒートは続くのでした〜!
オムツ生活のスタートで〜す!
[PR]
by sumosumo_rin | 2014-06-28 06:26 | ボストンテリア

ひさびさのお散歩

やっと晴れたのでお散歩に行きました070.gif
f0168374_17422.jpg

李はグイグイ行くタイプです!
f0168374_174370.jpg

でも私が止まると〜
f0168374_174484.jpg

ちゃんと私の所へ戻ってきて
f0168374_174622.jpg

ジャレてきて、こんな顔に!!
f0168374_174829.jpg

そして何事もなかったかのように散歩は続くのです〜
f0168374_174798.jpg

とっても嬉しいんだよね〜
また行こうね〜060.gif
[PR]
by sumosumo_rin | 2014-06-20 16:55 | ボストンテリア

久しぶりのお届けモノ♪

久しぶりに届きました〜♪
f0168374_2025135.jpg

お〜dog wear ponporiさん!
今はSALE中なんですよ。
f0168374_2025211.jpg

李にタートルTシャツ!!
f0168374_20253100.jpg

まだまだ寒い青森ですからね〜
なかなか似合ってるでしょ〜♪
f0168374_2025482.jpg

重ね着もあいそうですね〜♡

ちなみに、SALE品は決まったデザインの中から選びます。デザインによって値段も違いますよ!着丈の変更は別料金がかかります。
[PR]
by sumosumo_rin | 2014-03-07 20:10 | ボストンテリア

我家の愛犬『凛』と『李』のドタバタ日記


by sumosumo_rin
画像一覧